2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

おかぁと一緒に車に乗ったら

 

たぶんあそこに行くんだ

 

ざーっ

 

ちゃぷちゃぷ

 

ごーって音がするとこ

 

 

 

風がいーっぱい吹いて

 

おかぁがボクの首からリードをはずしたら

 

ボクは楽しくて楽しくて

 

走り出す

 

 

 

だけどちょっとでもおかぁの匂いが遠くなると

 

びっくりしておかぁを探す

 

「たけちよー」っておかぁの笑った声がする方に

 

ものすごく急いで走るんだ

 

 

 

だけど、そこの地面はやわらかくって

 

ボクはやっぱりつまづいて・・・

 

 

 

ずーっとここでおかぁと遊びたくて

 

くるまに乗るのを嫌がっておかぁを困らせたりする

 

 

 

だって、おかぁを見ながら

 

おかぁに触りながら

 

ボクはずーっとここで遊んでいたいんだよ

 

 

 

ざーって

 

音が聴こえる場所でね

 

 

 

2007年12月18日_PA0_0003


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ボクが走った日

地面の上を走ったよ

 

ひろーい地面の上で

 

知らないワンちゃんとも友達になって

 

一緒に走ったんだよ

 

 

 

ボク、一所懸命追いかけたけど

 

そのうちボクが追いかけられて

 

なんだかすっごくびっくりして

 

ボクは逃げたんだ

 

 

 

あんまり急いだから

 

つまずいて転んだボク・・

 

 

 

おにぃとおねぃは

 

とっても速いんだ

 

でも、ちいちゃいワンちゃんには負けたよ

 

 

 

ちいちゃいのにね

 

どうしてあんなにかけっこが早いのかな

 

 

 

ボク、ちいちゃいときも遅かったよ?

 

 

2007年09月05日_PA0_0407

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  16:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

はてながいっぱい

おにぃとおねぃ

 

どうして「外」に吠えるの?

 

ボクは「遊んで」と「ご飯」しか吠えないよ

 

 

 

おとぉとおかぁのそばにいる時

 

どうしておにぃとおねぃは子供なの?

 

すごく甘えるね

 

ボクとおんなじだよ

 

 

 

おとぉとおかぁのそばにいる時

 

おにぃもおねぃもあんまりボクと遊んでくれないよ?

 

じーっとして

 

おとぉやおかぁのそばにいるだけだね

 

 

 

ボクはなんかさみしいよ

 

おとぉとおかぁにおにぃたちを取られちゃって

 

おにぃとおねぃにおとぉたちを取られちゃって

 

 

 

ボクは「どっちがわ」にいればいいの?

 

 

2007年09月15日_PA0_0286

 

 

 

 

 

 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

こまってるの?

ねぇ

 

おかぁの言うこと、わかんないよ

 

どうやってボクが動いたら

 

おかぁは嬉しいの?

 

 

 

一所懸命、やってるの

 

いい子だねーってぐちゃぐちゃに撫でてほしいからだよ

 

よーしって優しい声で

 

ボクを抱いてほしいからだよ

 

 

 

いつになったら

 

ボクは全部が「よしよし」になるの?

 

おかぁの言うこと、難しいよ

 

ボク、今日は疲れたよ

 

 

 

ねぇ、おかぁ

 

今日もボクはおバカだったのかも知れないけど

 

いつもとおんなじに

 

「おやすみね」の前に

 

ふわぁぁって抱っこしてくれる?

 

 

 

頑張ったねって

 

抱っこしてくれる?

 

 

2007年09月01日_PA0_0496

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

追いついた

ちいちゃいボクは

 

散歩のとき

 

おにぃたちに追いつけなかったんだよ

 

 

 

一所懸命おにぃのおしりと

 

おねぃのシッポを見ながら

 

ボクは頑張ったけど・・・

 

 

 

途中で足が痛くて動けなくなるんだ

 

自分で歩けなくなって

 

おとぉに抱っこされて帰ったこともあったよ

 

 

 

だからボクは

 

おかぁと一緒の散歩になっちゃった

 

おにぃとおねぃの後ろでもいいから

 

ほんとはみんなと一緒が嬉しいのに・・・

 

 

 

でもね

 

今は一緒だよ

 

ボクは並んで歩けるようになったんだ

 

ボクが一等のときだってあるんだよ

 

 

 

おかぁと一緒の散歩で

 

ボクの足はおとなになったみたいだ

 

 

 

すこしだけど

 

おとなになったんだよ

 

 

2007年09月07日_PA0_0386

 

 

 

 

 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  09:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

どうしてだめなの?

おとぉはボクにおいしいものをくれる

 

ボク、その匂いをおぼえたから

 

おとぉがそれを持ったら

 

急いでおとぉのところに行くんだ

 

 

 

昨日もおとぉはくれたよ

 

でも、いつもおかぁは「だめ」って言う

 

なんで?

 

おいしいものくれてるだけだよ

 

おとぉやボク、どうして叱られるの?

 

 

 

おとぉとおかぁは何か話してて

 

それからはおとぉ、おいしいものをくれなくなった

 

 

 

いつもおとぉを怒らないのに

 

すごく怒った

 

 

 

おかぁは意地悪してるの?

 

ボクはおとぉが食べてるの、一緒に食べたいよ

 

 

 

でも、きっと叱られる

 

ボクはわからないけど、だめなんだね

 

 

2007年08月07日_PA0_0711

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

しあわせ

ねぇ

 

おとぉ、おかぁ

 

ひとは幸せになりたいの3

 

 

 

いま、しあわせはどこにあるの3

 

ボクはね

 

嬉しいときや

 

楽しいときに

 

しあわせなんだよ

 

 

 

ひとってよくばりだね

 

しあわせってね

 

すぐそこ

 

ほら

 

ここにあるんじゃないの3

 

 

 

ボクの顔、みて

 

これが「しあわせ」の顔じゃないのかな

 

 

 

2007年09月04日_PA0_0430

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

強くなる

ボクね

 

おっきくなったら

 

おねぃやおにぃより強くなるんだ

 

 

 

3ダメなの3

 

ボクは男の子だよ

 

強いんだよ

 

 

 

きっと、おとぉより強くなるんだもん

 

 

 

どうしてダメなの3

 

 

 

順番があるの3

 

ボクはおっきくなっても

 

おねぃの下なんだ・・・

 

 

 

それが決まりなんだね

 

じゃあボクは

 

ボクは

 

おりこになるよ

 

 

 

それが決まりなんだもんね

 

2007年09月16日_PA0_0259

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  15:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

必要

ボクに必要なものは

 

お水

 

ご飯

 

 

だけど

ボクは野良犬じゃないんだ

 

だから

 

お水

 

ご飯

 

その他に

それとおんなじくらいに

 

おとぉ

 

おかぁ

 

おにぃ

 

おねぃ

 

 

家族だよ

 

必要なものは

 

大切な家族

 

2007年09月06日_PA0_0395

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  18:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

おっきなボク

ねぇ

ボクより小さいワンちゃんが、

ボクを嫌がるよ



わんわん吠えるんだ



ボクのほうが子供だよね

ボクは嫌われてるの?



ボクはだから、

ボクよりおっきい犬としか遊べない


おんなじ犬なのに、

一緒に遊びたいのに、

ボクはどうして嫌われちゃうんだろう


おんなじ匂いで

おんなじ、

おんなじ犬なんでしょ?


ボクはボクは

おっきいおにぃやおねぃみたいな犬だけじゃなくって

おんなじ匂いがするワンちゃんと仲良くしたいんだよ


とうしてボクが近くに行くと、

ちいちゃいワンちゃんは抱っこされちゃうのかな


つまんない

なんかさみしいんだ

2007年08月30日_PA0_0523

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

おにぃ、おねぃと遊ぶのは

とっても

とっても

楽しいしうれしいんだ



だけど

おとぉが触ってくれる

おかぁが撫でてくれる



ひとの手って気持ちがいいね

すごく、すごく、

ボク、気持ちいいんだ


あったかくて

気持ちいいんだ



いつも

その手で

ボクを撫でてね


いっぱい、いーっぱい

その手でね



2007年08月18日_PA0_0645

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

おりこさん

よそのひとと会うと

 

おりこうさんだねーって言うね

 

ボクは普通にしてるだけなのに

 

おりこさんなの3

 

 

おにぃやおねぃは

 

おとぉの「手」が動くだけで

 

ちゃんと座ったり、ごろんとしたり出来るんだ

 

 

それが「おりこさん」なんでしょ3

 

ボクはまだ何も出来ないよ

 

2007年08月30日_PA0_0519

 

 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  12:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

おねぃのあし

おねぃが走る時


後ろの脚がおかしいよ


ぴょんぴょんって走る


 


すっごく早いんだけど


ぴょんぴょんって走る


 


おねぃの後ろの脚


ボクと似てるね


 


だけど、ボクより痛いよね


おねぃの後ろの脚は病気なんだもん


 


治らないの?


可哀そうだよね


 


だけど、おねぃは強い女の子だね


病気の脚なのに、かけっこは一番だ


 


おとぉとおかぁが呼んだら


おねぃはいつだって一等賞だ


 


もしボクが同じ病気になったら


おねぃみたく元気に走れるのかなぁ


 


今はおねぃのあとをおっかけてるけど


いつかボク、一等賞になりたいんだ


 


一番最初におとぉとおかぁに抱っこされたいんだ


 


20080215092432.jpg

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

カナシイノ?

おかぁはたまに泣くんだ


悲しいんだ


下を向いてじっとしてる


 


ぽとん ぽとん


音がする


 


そうすると、おかぁは


おにぃたちの部屋に行って、


しばらく帰って来ない


 


ねぇ、おかぁ


いつかはボクにも甘えていいよ


 


大丈夫だよ


ボクはおかぁのこと


きっとまもるから


きっとまもるからね


20080214203951.jpg

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

おにぃ

おかぁは心配してたんだ


少しだけ


 


おにぃはすごく強い犬だから


ボクが家族になったとき、


「弟」にしてくれるかなって


 


おとぉは心配しなかった


おにぃに任せれば大丈夫って


 


おにぃは


ボクにいろんなことを教えてくれる


ボクといーっぱい遊んでくれる


 


きっと、


おにぃは強いから


とっても優しいんだ


 


ボクのおにぃ343


20080214134515.jpg




 


 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  13:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

笑ってる

おとぉが笑ってる


おかぁが笑ってる


そしたらボクはわくわくするよ


 


ボクが眠って


目を覚ました時


静かだとびっくりする


 


おとぉとおかぁを探すよ


近くでおとぉの匂いがして


ボクはホッとして、また眠る


 


ボクはひとりじゃなにも出来なくて


お腹がすいてもご飯も食べられなくて


喉が渇いても水も飲めない


 


からっぽのえさ箱を見て


声を出してみた


 


おかぁがご飯をくれた


 


そっか声を出せばボクの気持ちがわかるんだね


だからボクは一所懸命声を出してみる


でも、たまにわかってくれない


どうして?


 


鼻をピンってされたよ


どうしてなの?


 


ボクの気持ちはいっぱいあるよ


ご飯とお水が欲しいだけじゃないよ


 


声を出しても伝わらなかったから


おかぁの手を噛んだ


 


また鼻をピンって


 


痛いのは悲しいよ


もっと触って、って言ってたのに


もっと遊んで、って言っただけなのに


 


鼻ピンがイヤだから


ボクはまた寝るんだ


 


目が覚めたとき、また笑ってね


近くにいてね


20080214075708.jpg


 


 


 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  07:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

おんなじ

ボクと同じ種類の犬、あんまりいないんだ


でも、


ボクは「犬」だよ


おにぃゃおねぃとおんなじ「犬」だよ


 


ボクはおんなじ「犬」の友達がいっぱいいて、


一緒に遊んで、


楽しいのがいい


 


楽しいのが


すごくすごくうれしいよ


 


20080213220021.jpg


 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

そばにいる

ボクがちいっちゃい頃


いつも誰かがそばにいてくれて


ボクに触ってくれてたね


 


おとぉが朝着替えて


どっかに行っちゃうと


おかぁはバタバタと忙しそうで・・・


 


だけど、その頃はまだ、


ボクは淋しくなかったんだ


 


ボクは


おとぉとおかぁとおにぃとおねぃを大好きになってから


ひとりぼっちが淋しくてしょうがないんだ


 


20080213095102.jpg

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  09:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

歩く

ボクはもっと小さい頃は上手に歩けなくって


立ち上がるのも大変で・・・


おとぉとおかぁは困った顔して、


何度か病院にも行ったね


 


だけど今は元気に走れるよ


 


 おにぃやおねぃは?


最初から上手に歩いてたの?


おにぃやおねぃは子供の時、どんな子だったの?


ボクみたいに、おかぁに叱られてたのかなぁ


ボクはおバカなのかなぁ


 


 


20080212155030.jpg

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  16:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

おとなになったら

ボクがおとなになっても


今と同じにみんな元気で


笑っていてくれるよね?


 


ボクがおとなになって


たとえば病気になったり


ほかの犬と比べてかっこ悪くても


今と同じに


笑っていてくれるよね?


 


20080212144147.jpg

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  14:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

待っててくれた

ボクがこの家に来た頃は、


おかぁと女の子がいて、おとぉはいたりいなかったりしてた


女の子はボクと一緒に寝てくれた


ボクがシッコすると「おかあさん、タケおしっこー」って言ってた


すごく優しい女の子だった



女の子はたくさんの荷物と一緒にいなくなり、


おとぉとおかぁが、いつもボクのそばにいてくれるようになった



女の子はどこに行ったの?


女の子は、どこに帰ったの?



20080212105022.jpg


おとぉ、病気治ったんだ


ずっと一緒だ

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
