2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

やだ

ボクはひとりがやだ

 

車に乗って、おかぁとでかけて

 

車の音が止まって

 

ちゃりんちゃりん、て音がして

 

 

 

ボクはおかぁと一緒に外に出るんだなって

 

すごくドキドキするよ

 

ドキドキしてうれしくなるんだ

 

 

 

だけど、一緒に外に行けないときもいっぱいある

 

ボクはとってもやだよ

 

 

 

ボクに

 

まっててね

 

っておかぁが言うときは、

 

ボクはひとりになるんだ

 

 

 

一緒がいいよ  外がいいよ  おかぁがいないとやだよ

 

ボクは悲しくて

 

ボクは怖くて

 

またドキドキするんだ

 

うれしいドキドキじゃないんだよ

 

 

 

ボクはひとりになってもドキドキしない大人になれるのかなぁ

 

おにぃやおねぃみたく、

 

泣かない大人になれるのかなぁ

 

 

 

おかぁの匂いがボクに近づいてくると

 

気持ちがほーってなる

 

たけちよ、泣いたの? ねぇ、たけ、泣いてたの?

 

決まってるよ、ずぅっと泣いてたよ

 

 

 

だっていやなんだ、一人ぼっち

 

やだ

 

やだ

 

やだーーーー

 

 

 

2007年09月25日_PA0_0065


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  13:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

マネ

おいでーって声がすると

 

おにぃとおねぃは走っていく

 

ボクも急いでついていく

 

 

 

ほら、すわらなきゃって言われると

 

おにぃとおねぃがすぐスワレをするから

 

ボクもおんなじことをする

 

 

 

いっつもすこしずつ

 

ボクは遅いんだ

 

いっつもすこしずつ

 

ボクが遅れちゃうんだ

 

 

 

だけど

 

おにぃとおねぃのマネをしてれば

 

ボクも一緒におやつを貰えて

 

ボクも「いいこだ」って言われる

 

 

 

マネしてたら

 

ボクもきっとおとなになれるんだよね?

 

おにぃとおねぃみたく

 

おんなじ部屋で遊んだり

 

おんなじ部屋で眠ったりできるんだよね?

 

 

 

ボクはおとぉとおかぁも大好きだけど

 

おにぃとおねぃも大好きだ

 

 

 

ぺちょ、ってくっついていたいんだ

 

 

 

 




 

2007年10月02日_PA0_0030

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

がんばれ

ボクはひとりで出来ないことがいっぱいあって

 

だから、おとぉやおかぁが手伝ってくれるのを待ってたんだ

 

 

 

ひとりで階段あがれない

 

ひとりで階段下りられない

 

ひとりで車にぴょんって乗れないし

 

ぴょんって降りられない

 

 

 

いつもね

 

おとぉやおかぁが

 

よいしょってボクを車に乗せてくれてた

 

だからボクはそれを待ってたんだ

 

 

 

このごろ

 

ボクが車に乗る途中でくるんと振り返っても

 

おとぉもおかぁもよいしょってしてくんないよ

 

 

 

がんばれ

 

ほら、がんばって

 

そう言われる

 

 

 

よくわかんないけど

 

「がんばれ」って言われた時は

 

ボクはひとりでよいしょしなくちゃ

 

 

 

「がんばるんだよ」って言われた時は

 

ボクのチカラだけでよいっしょしなきゃ

 

そうしなきゃボク、おいてけぼりになっちゃう

 

 

 

だから

 

うーんって

 

ぎゅーって

 

チカラを出す

 

 

 

そしたらね

 

よいしょがなくても自分で出来たんだ

 

おとぉとおかぁはすごく笑って

 

「おりこだ。がんばったんだ」って言う

 

 

 

それがとっても嬉しくて

 

ボクはがんばる

 

ぎゅうーーってチカラを出してがんばる

 

 

 

がんばれ、が終わったとき

 

がんばれ、がちゃんと出来たとき

 

ボクは気持ちがすぅーってする

 

気持ちがきらきらってする

 

 

 

がんばれ

 

ボク、もっとがんばれ

 

 

 

2007年09月14日_PA0_0289

 

 

 

 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

キモチ

ボクがわくわくするとき

 

おかぁもわくわくしてる?

 

 

 

ボクがさみしいとき

 

おとぉもさみしい?

 

 

 

キモチってみんなおんなじ?

 

キモチはみんなばらばら?

 

 

 

もしもばらばらでも

 

ボクがわくわくしてるとき

 

おかぁが気付いてくれればね

 

 

 

ボクがさみしいとき

 

おとぉがわかってくれればね

 

 

 

一緒に笑ったり

 

ボクをふわんって抱っこしてくれたら

 

ボクはいいキモチだなぁ

 

 

 

キモチってどうして伝わるのかな

 

おとぉとおかぁがボクに笑ってくれるとき

 

 

 

そのときってボク、

 

おとぉたちに笑ってほしいときなんだ

 

 

 

どうして伝わるの?

 

 

 

2007年08月19日_PA0_0633

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

みーんな

おにぃと遊ぶのすごく楽しい

 

でもね

 

おねぃがいなきゃどきっとして

 

どこー

 

って騒ぐ

 

 

 

おねぃはあんまりたくさんは遊んでくんないけど

 

ボクは誰かひとりでもいないと

 

どきどきするんだ

 

 

 

どこ行ったの?

 

おねぃー

 

おねぃーーーっ

 

 

 

おねぃがボクのそばに来てくれて

 

ボクはやっと

 

ほっ、てする

 

 

 

みーんな一緒がうれしいから

 

どきどきするの怖いから

 

いつもみーんな一緒にいようよ

 

 

 

おとなになっても

 

ほっ、てしてたいよ

 

 

 

 

 

2007年09月23日_PA0_0127

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
