2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

がんばれ

ボクはひとりで出来ないことがいっぱいあって

 

だから、おとぉやおかぁが手伝ってくれるのを待ってたんだ

 

 

 

ひとりで階段あがれない

 

ひとりで階段下りられない

 

ひとりで車にぴょんって乗れないし

 

ぴょんって降りられない

 

 

 

いつもね

 

おとぉやおかぁが

 

よいしょってボクを車に乗せてくれてた

 

だからボクはそれを待ってたんだ

 

 

 

このごろ

 

ボクが車に乗る途中でくるんと振り返っても

 

おとぉもおかぁもよいしょってしてくんないよ

 

 

 

がんばれ

 

ほら、がんばって

 

そう言われる

 

 

 

よくわかんないけど

 

「がんばれ」って言われた時は

 

ボクはひとりでよいしょしなくちゃ

 

 

 

「がんばるんだよ」って言われた時は

 

ボクのチカラだけでよいっしょしなきゃ

 

そうしなきゃボク、おいてけぼりになっちゃう

 

 

 

だから

 

うーんって

 

ぎゅーって

 

チカラを出す

 

 

 

そしたらね

 

よいしょがなくても自分で出来たんだ

 

おとぉとおかぁはすごく笑って

 

「おりこだ。がんばったんだ」って言う

 

 

 

それがとっても嬉しくて

 

ボクはがんばる

 

ぎゅうーーってチカラを出してがんばる

 

 

 

がんばれ、が終わったとき

 

がんばれ、がちゃんと出来たとき

 

ボクは気持ちがすぅーってする

 

気持ちがきらきらってする

 

 

 

がんばれ

 

ボク、もっとがんばれ

 

 

 

2007年09月14日_PA0_0289

 

 

 

 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

タケちゃんもサンも一緒に頑張ろうね
でも 頑張り過ぎないように ゆっくり行こうね

今日はサン頑張りすぎて 高い所に置いてあった 『鎮痛剤5日分』
一日でたいらげちゃいました。

かーさんにこっぴどくおこらえ病院へ・・・・整腸剤貰って帰ってきました。
マーチャン |  2008.03.14(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■マーチャンさんへ

うっそe-2
薬はだめだよー、サンくんっ
サンくんは後ろ脚で立つ癖が出来てるから届いちゃうんでしょうネ~
以前は葵がよくやってましたよe-351
タケはまだつかまり立ち(?)が出来ないから助かってるけど、
もう天袋に隠すしかなくなっちゃいますねe-263
小夏 |  2008.03.16(日) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
