2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

仕事

僕は家に入ってくるヒトの匂いを

 

全部おぼえてるんだ

 

おとぉ、おかぁ、おっちゃん、お仕事のヒト

 

 

 

その匂いがすると、

 

ボクはすごく嬉しくて、

 

シッポのぶんぶんが止まらなくなるよ

 

 

 

でも、今日、違う匂いがした

 

だからボクは、

 

だれ、だれ、だれ!!

ダメだよ!!

 

って言ったんだ

 

 

 

今までのボクは、

 

「ご飯食べたい」

 

「お水が飲みたい」

 

「遊んで」

 

の時しかしゃべらなかった

 

 

 

でも、毎日おにぃやおねぃと遊んでて、

 

どうしておにぃが、

 

「ダメ!!」

 

って言うのか、分ったんだ

 

 

 

だからおんなじことをしたんだよ

 

おかぁが、

 

「お仕事したね」

 

って、撫でてくれた

 

 

 

ボクは初めて、仕事をしたんだ

 

おとなになった気持ちがして、

 

すごくすごく、いい気持ちになったよ

 

すごくすごく、気持ちいいんだよ

 

 

 

 

2008年03月18日_GRP_0000

 

 

 

 

 

 

 

 

 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  07:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■偉いね!

タケちゃん、そうやって大人になっていくんだね。
なんかおばちゃんまで涙出そうだよ。
ほめて貰ってよかったね。
タケちゃんの幸せそうな顔で胸がいっぱいだよ。
マスティフまま |  2008.06.22(日) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■マスティフままさんへ

タケが父母以外に吠えたのを初めて聞いて、
母もびっくりでした^^
「番犬にはならないなー」と思ってたけど、
将来は、ちゃんと家族を守ってくれそうです♪
小夏 |  2008.06.22(日) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■そういう子ほど・・・

うちのバロンもずっとほとんど吠えなかったの。
でも、今は、緊急事態には一番に飛び出して行って、警戒の声を上げます。
なんか、思い出しちゃって・・・。
無駄吠えのない子ほど、感動で・・・、ありがとうって思っちゃう。
マスティフまま |  2008.06.22(日) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■マスティフままさんへ

そうなんですよね^^
ぶー太郎も吠えたことなかったなぁ・・
ブービエは賢い犬ですよね

タケもいずれは兄貴の後を継ぐわけで、
いざって時には守ってくれる犬になって欲しいと思ってしまいますネ^^
小夏 |  2008.06.22(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
